賃貸のお風呂とトイレは別がいいかについて。風呂トイレ別のほうが体を洗いやすいことは確かです。

住みやすい伊勢崎市の賃貸アパート
住みやすい伊勢崎市の賃貸アパート

賃貸のお風呂とトイレは別がいいか

住みやすい伊勢崎市の賃貸アパート
賃貸物件の条件では風呂トイレ別を希望する人も多そうです。別に同じでもいいのかな、なんて思ってしまいますが、独立したお風呂に慣れていると、やはり別々がいいのかもしれないなんて思ってしまいました。なんといっても体をゆっくり洗うスペースがあるのはいいですよね。お風呂のすぐ脇に小さな洗面台、としてトイレがすぐ横にあるといった状態では、ゆっくりお風呂タイムを楽しむ、なんてことはできないような気がします。まあ、中にはシャワーだけ、なんて人もいるでしょうから、そういう人にとってはお風呂があるだけでいいのかもしれません。

でも毎日ゆっくりお風呂に絶対入りたい人はやはりお風呂とトイレは別々のほうがいいのかな、と思いますね。特に体をしっかり洗ったり、お風呂はゆっくり入りたいひとは別のほうがいいかもしれません。窓がついていたり、追い焚き機能がついていたらなおよさそうです。特に追い焚き機能にはひかれますね。一人暮らしならまだいいですが、二人以上で住むなら時間差でお風呂に入ることもありそうです。そうなると追い焚き機能がないと冬は悲惨なことになりそうですね。お湯って寒い時期はけっこう早く冷えるような気がしますし。お風呂好きな日本人にとってお風呂の充実は大事かもしれません。