キッチンの天井が低い賃貸は、その天井が低くなっている分だけ上階の床下収納を広く使う事が出来ます。

住みやすい伊勢崎市の賃貸アパート
住みやすい伊勢崎市の賃貸アパート

天井が低い分だけ床下収納が広い賃貸

住みやすい伊勢崎市の賃貸アパート
いくら部屋のスペースを広く感じる方が良いと言っても、住宅の全ての部屋の天井を高くすれば良いというものではなく、部屋ごとに天井の高さを変えるといった考え方も大切です。床下収納などの収納スペースを大事にしている賃貸では、あえてキッチンなどの天井の高さを低くする事で、その上の部屋の床下収納を増やすといった選択肢を取ってくれています。広々と使える床下収納というのは驚く程に便利なもので、収納スペースを確保するのが苦手だという主婦の方でも簡単に扱う事が出来るはずです。全ての部屋の天井が高くなければ嫌だという人でも、キッチンの天井の低さだけは我慢するといった考え方を持ちましょう。

天井を低くしていると言っても窮屈に感じる程ではないですし、リビングなどに比べてキッチンの天井が低くなったとしても大して気になりません。本当に気にならないのか不安だという人は床下収納を確保しつつ、キッチンの天井を下げている物件を探してみてください。キッチンで調理をしていても上部からの圧迫感を覚える事もありませんし、その低くなったはずの天井から吊り棚を取り付けている場合もあります。吊り棚に頭をぶつける心配も無いぐらい、十分な天井の高さを確認出来ることでしょう。

おすすめ情報